« 音程と音階 | トップページ | メジャー・スケール 1 »

略歴を少々

じつはまだキャリア半年にも満たないヘボギタリストである事を告白します。

中学生の頃、家に転がってて誰も手を触れなくなってたクラシックギターにビニール紐の
ガムテープで貼り付けてストラップ代わりにしてぶら下げてみたところから出発し、
20台前半ぐらいまで、それほど熱心にではなかったけどギターを弾き続けて
バンドを組んだりライブをやったりしてた頃もありました。

でもその後、結婚したり就職したりで愛器Gibsonレスポール・クラシックを押入れに仕舞い
込んで10うん年・・・・

数ヶ月前、埃をはらって取り出したレスポールをかかえてみたら、ま~弾けないこと!!
コードチェンジもままならずってなもんです。

で、はまってしまいました。

もともと、そんなに上手かったわけじゃないですけど、こんなはずはない!とか言いつつ
ちびちびと晩酌しながらのギターの練習が日課になってしまったおっさんです。

« 音程と音階 | トップページ | メジャー・スケール 1 »

日々の練習日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089833/23310995

この記事へのトラックバック一覧です: 略歴を少々:

« 音程と音階 | トップページ | メジャー・スケール 1 »

無料ブログはココログ