« メジャー・スケール 1 | トップページ | メジャー・スケール 2 »

ギタリスト養成講座<初級編>

初級編と銘打ってますが、初心者向きではありません。
内容はかなりハードで、これをすべてやりこなすには相当な時間と努力が要求されます。





と言っても、テクニカルでかっちょいいフレーズがたくさん載っていて、
それをコピーしつつ練習する・・・みたいな内容では全くないので要注意。

立ち読みしてパラパラと眺めてみるとわかると思いますが、とてもシンプルな譜割の
譜面が並んでいるばかりで色気もない。。。。
ただ、基礎練習メニューとしてはとても考えられていて、一筋縄ではいかない
レベルの高いものばかりです。
基礎を鍛えたい人は挑戦してみてもいいと思います。

私がやってる基礎的なトレーニングはかなり高い割合でこの本に依存しているんですが、
著者の要求するレベルでこの本をやり通すのは・・・・無理かも(私にはですけど)

« メジャー・スケール 1 | トップページ | メジャー・スケール 2 »

教本/参考図書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089833/23326411

この記事へのトラックバック一覧です: ギタリスト養成講座<初級編>:

« メジャー・スケール 1 | トップページ | メジャー・スケール 2 »

無料ブログはココログ