« 指板の音名って覚えなきゃいけねーのかよ!! | トップページ | まずはドレミから 2 »

まずはドレミから

基本中の基本であるCメジャー・スケールの把握をもっと深くしよう、という事でこれです。C1_2

今までは、素直にドレミ・・・と弾くだだったので変化を付けていきます。

3つ上がって最初に戻る(ドレミド)を1セットとして、次は1音上げて(レミファレ)っていう感じでCメジャー・スケールを弾いていきましょう。

更に1音1音弾くたびに音名をアルファベットで口にすればいいかな?

« 指板の音名って覚えなきゃいけねーのかよ!! | トップページ | まずはドレミから 2 »

指板の見取り図」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089833/23168893

この記事へのトラックバック一覧です: まずはドレミから:

« 指板の音名って覚えなきゃいけねーのかよ!! | トップページ | まずはドレミから 2 »

無料ブログはココログ