« 8月の総括は、両腕とも微妙に筋肉痛・・・ | トップページ | メジャー・スケールの運指 (3ノート/ストリング) »

レスポール入院中

愛器レスポ・クラシックをリペアに出しました。
ギターをリペアに出すこと自体、初めての経験です。

このレスポール、はっきり覚えてないんですが15年以上前に購入して以来
私にとってメインのギターとして活躍してくれた思い出深い逸品なのですが、
ここ8,9年、私自身がまったくギターに触れない生活をしてきたために
ケースに仕舞われ、押入れの奥でほこりをかぶっておりました。

そういう仕打ちをしてしまったからっていうのもあるんでしょうが、
久しぶりに取り出してみると・・・・まったくオクターブチューニングが合わない。。。
それ以外にも長年の使用の結果、フレットがすり減っているのも気になったので
入院させる事にしました。

で、1週間後。見積額が・・・・6万数千円!!

ネックの歪みがロッドでは直せないので指板側を削ってまっすぐにするそうで、
当然フレットも打ち直し。。。大手術っすね。

正直、きついな~と思いましたがやってもらう事にしました。。。

« 8月の総括は、両腕とも微妙に筋肉痛・・・ | トップページ | メジャー・スケールの運指 (3ノート/ストリング) »

日々の練習日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089833/23710430

この記事へのトラックバック一覧です: レスポール入院中:

« 8月の総括は、両腕とも微妙に筋肉痛・・・ | トップページ | メジャー・スケールの運指 (3ノート/ストリング) »

無料ブログはココログ