« 馴染みのないコードの反復練習 - SRV Lenny | トップページ | 買っちゃった。DP-004 »

これ欲しいかも TASCAMのMTR DP-004

TASCAMから11月20日に発売予定のDP-004 、これ欲しいかも。

前々からポータブルで安いマルチ・トラック・レコーダーが欲しかったんですけど、
ポータブルなヤツって操作性に難ありな感じのものばかりで敬遠してたんですよね。
でも、このDP-004は各チャネルごとに独立したボリュームとパンの摘みが付いてるし、
クルクルまわして操作できそうなダイヤルも付いてるしで操作感的には良さそうじゃないっすか?
4トラックしかないけど。。。

まあ、そんなにねぇ、本格的なレコーディングがしたいわけじゃないし、
出来るわけでもないし、これで十分!!
ギターを練習してるときにちょこちょこと録音して確認したりとかが主な使い道だろうし。
昔、カセットテープの4トラMTRを持ってたけど(TEACだったかな?)
むしろ、そんな感じの単純明快らくらく操作なヤツを待ってたんですよね~

PCのソフトならフリーでいいヤツもあるけど、いちいちPCにギターを繋いで・・・
とか面倒くさくてやってられない。

まだ発売前で値段も分からないけど、このブログでは24,000円程度になるのでは、
との事です。その程度なら十分射程内なんですけどねぇ。

« 馴染みのないコードの反復練習 - SRV Lenny | トップページ | 買っちゃった。DP-004 »

楽器 / 機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089833/25286156

この記事へのトラックバック一覧です: これ欲しいかも TASCAMのMTR DP-004:

« 馴染みのないコードの反復練習 - SRV Lenny | トップページ | 買っちゃった。DP-004 »

無料ブログはココログ