« ファンキーなカッティングって格好イイよなぁ | トップページ | RC-2 Loop Station 買っちゃった »

買おうか買うまいか悩み中・・・

BOSSのマルチエフェクター ME-70が発売されてからもうコレが気になって気になって
仕方なくて、こんなに気になるならもう買ってしまえ!と思って楽器屋で試奏させて
もらったんですけど結局その日は購入を断念。


MEシリーズの最新モデル BOSS ME-70

つい先日車を買い替えたばかりで、「ここでコノ出費を自分に許してしまっていいのか?」
っていう逡巡を振り払いきれなかった・・・・

逡巡の理由の一つには、このMEシリーズの新作と、Boss GT-10と、どっちか選び
切れてないっていうのもあるかも。(PODx3 Liveいいなぁ・・・とかも)

そうこうしているうちに、俺ってただループ・マシンが欲しいだけなんじゃないか?
っていう気もしてきたんですよね。
だって、ゴリゴリに歪んだ音はそんなに好きじゃないし、生っぽい音が好きだから
空間系のエフェクターもあんまり使った事がないし、
マルチがあってもOD-1とCompとワウペダルぐらいしか使わない気がする。

ルーパーだけでいいんなら買っちゃってもいいんじゃないの?多少はお安いし、
でも無駄遣いかなぁとか、もうずっと逡巡してる状態が続いてます。

優柔不断にも程がありますね。

安さとコンパクトさなら間違いなくBOSSのRC-2 Loop Stationがいいのかな?

ポータビリティに優れたコンパクト・ペダルのループ・マシン BOSS RC-2





11フレーズを16分間も録音できて、さらにリズムボックス付き(35種類)
コンパクトにしたが為に操作性は難アリって言う評価もあるみたいだけど、ME-70や
GT-10がループ38秒しかできない事を考えれば、さすが専用機だよねぇ。

ただ、ME-70との価格差が、微妙~なんだよねぇ。

ああああ、ルーパー買って自分のリズム・ギターにソロを乗っけたり、リズム・ギターを
何種類か重ね取りしたりしてー。

って・・・でもDP-004持ってるんだから出来るんだけどね。MTRでいくらでも出来る。
16分といわず1時間だって出来る。でもルーパーの手軽さは魅力じゃない?

たんなるお買い物の悩みと愚痴だな、こりゃ

(結局すぐさまRC-2を購入しちゃいました)

« ファンキーなカッティングって格好イイよなぁ | トップページ | RC-2 Loop Station 買っちゃった »

楽器 / 機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089833/28692549

この記事へのトラックバック一覧です: 買おうか買うまいか悩み中・・・:

« ファンキーなカッティングって格好イイよなぁ | トップページ | RC-2 Loop Station 買っちゃった »

無料ブログはココログ