« 指板の見取り図を求めて・・・約2ヶ月間頑張ってみる | トップページ | 指板の見取り図を求めて・・・そもそも指板以前の問題として »

2月の総括は・・・我慢、忍耐

1月末から2月の中旬ぐらいまではとにかく色々な事件やらなんやらが重なって
ギターに触れる時間も極端に少なくなって、残念ながらこの半年間コツコツと積上げてきた
基礎練習の成果もすっかり腐って廃れてしまったような気分。

でもまあ、しゃあない。

今まで基礎練習ばかりに時間を割いてほかの事に手を出せずにいた事を反省したり、
いろんな事を試して、情報収集してみたりするのにはいい機会だったのかも知れないしね。

で、まあ、あれこれ試行錯誤した結果、今後数ヶ月の練習の軸、

指板の音名を把握するための訓練をもう一度きっちりやり切りましょう

っていう方針と、その為の具体的なカリキュラムを組み立てる所まではできたのかなぁと・・・
成果がどの程度出るのかっていうのはまだまだ分からないけどね。
→「指板の見取り図を求めて・・・約2ヶ月間頑張ってみる


« 指板の見取り図を求めて・・・約2ヶ月間頑張ってみる | トップページ | 指板の見取り図を求めて・・・そもそも指板以前の問題として »

日々の練習日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089833/28468491

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の総括は・・・我慢、忍耐:

« 指板の見取り図を求めて・・・約2ヶ月間頑張ってみる | トップページ | 指板の見取り図を求めて・・・そもそも指板以前の問題として »

無料ブログはココログ