« 錆びない弦が欲しい・・・それってコーティング弦? | トップページ | ピッキングの限界速度が遅すぎじゃねぇの? »

5月の総括は・・・1ヶ月ごとに総括するのが鬱陶しい

もうここ最近大きな変化や気付きなんて1ヶ月程度じゃ起こらないんですよね。
練習への熱意が冷めたわけじゃないはずなんですが・・・
なんともいえない停滞感って感じです。

でもまあ、そんな事でめげても仕方ないので、なんとか1ヶ月ごとの総括は続けておこうかと
思います。まあ日記みたいなもんですからね、これは。

本当に取り立てて変化の無い1ヶ月でした。

  • イヤー・トレーニング

初心者のための ビギニング・イヤー・トレーニングは・・・何事も無ければ明日にも
終了するはず。最終章の聴き取りエクササイズの結果が惨憺たるものだったので
2周目をやってたんですけど何だかんだで時間がかかってずれ込んじゃいました。
出勤中の電車で座席を確保できたときだけ、約1時間弱ぐらいっていうペースで続けて
いるんですが、酷いときは1問しか進まない(4小節)し、調子がいい日でも3問ぐらい
がいいところなので中々進まないんですよね。
でもまあ、それも明日には終わるはず。たぶん、おそらく、きっと・・・

  • 演奏

演奏能力開発エクササイズ3、中級グルーブ編は6度のリフ止まり。
先へ進んでもいいんだけど、納得できるプレイが出来ずに中級グルーブ編の最初から
6度のリフまでを繰り返し弾いてる状態。

基礎練習、テーマはスピードアップ!!!!!!
のろのろプレーからはまったく脱却できず・・・


こんなもんかな?先月は。

« 錆びない弦が欲しい・・・それってコーティング弦? | トップページ | ピッキングの限界速度が遅すぎじゃねぇの? »

日々の練習日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089833/29934131

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の総括は・・・1ヶ月ごとに総括するのが鬱陶しい:

« 錆びない弦が欲しい・・・それってコーティング弦? | トップページ | ピッキングの限界速度が遅すぎじゃねぇの? »

無料ブログはココログ