« ビギニング・イヤー・トレーニングを終えて (レビュー) | トップページ | ギター基礎練習 もっと速く!! »

Guitar Jamzのギータ教則DVDを買ってみた

Guitar Jamz.comというのは、以前ファンク・リズム・ギターで取り上げたMarty Schwartzさんの
いわゆるオンライン・ギター・レッスン&教則DVD通販サイトです。

このマーティーさんYouTubeに大量のレッスン・ビデオをかなりのハイペースでアップしてる
ギター講師の方です(たぶん)。プロフィールを見てみると、以前は小学校で音楽の先生をしていたようですね、現在はギターのレッスンで一本立ちしているみたいですけど。
学校の先生だったからなのか、教え子の子供にギターを教えているビデオも数本
Youtubeにアップしていてなんだか微笑ましいです。

でもここ最近の彼のYoutubeビデオはビギナー向けの”簡易版コピー”ものばかりで
ちょっと物足りなさを感じていたんですよね。。。

そんな頃にGuitar JamzからDVDのダイレクト・メールが・・・

These DVD's are a culmination of years of private guitar lesson teaching. I have learned how to present to you these more advanced concepts which will allow you to fly over your next guitar hurdle.

適当翻訳(このDVDは何年にも及ぶギター・レッスンで試行錯誤して到達した最高峰の
コンセプトを詰め込んでありますよー、あなたのギターの腕前を飛躍的に挙げられ
ますよー)


そんな事を言われちゃったらなんだかウズウズしちゃいまして、注文しちゃいました。

買ったのは、

Guitar Lessons 3 DVD Pack   47.99$


3枚のCDの内訳は、

  • クイック・ギター・リック1枚 (Quick Guitar Licks DVD)
  • 中級ギター・レッスンDVD1&2 (Intermediate DVD 1, 2)

まだ全部見てないので、すべて見て把握したらまたレビューしたいと思います。

そんな事より今日言いたいのはですよ!!
すっかり失念してたある事実!
え~、もったいぶってもしょうがないんですけど。まあ、DVDってのにはリージョン・コード
ってものがありましてね。

お察しの通り、注文してから1週間もせず届いたDVDが見れなかったという・・・

もうこのリージョン・コードって何なんすかね?
必要なの?

ネットを徘徊してあれこれ手段を探してみたんですが、PCのDVDのリージョン・コードを
無効化する方法だとか何だとか、面倒くせーなーって感じでうんざり。。。

で、ふと思って楽天で検索してみたら、やっぱあるもんなんですねぇ、こういうのが。

海外向け リージョンフリーマルチDVDプレーヤー JVC XV-N372S


PCにDVDのファームを入れてゴチャゴチャやったり、金出してソフト買うぐらいなら
1万円もしないしプレーヤー買っちゃった方がいいや、って事でこれも注文。
なんだか高くついちゃったわい。

でもこれで、もしかしたらプレーヤーが対応してなくて見れないかもしれないしと
しり込みしてたスティービー・レイ・ボーンのエル・モカンボのライブDVD も恐れることなく
買えるな。。。いやだから出費がね・・・

« ビギニング・イヤー・トレーニングを終えて (レビュー) | トップページ | ギター基礎練習 もっと速く!! »

教本/参考図書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089833/30083401

この記事へのトラックバック一覧です: Guitar Jamzのギータ教則DVDを買ってみた:

« ビギニング・イヤー・トレーニングを終えて (レビュー) | トップページ | ギター基礎練習 もっと速く!! »

無料ブログはココログ