« ミッシェル・ガン・エレファント、アベフトシさん訃報・・・ | トップページ | ナイル・ロジャースの特集に惹かれてギタマガを買う »

ビートルズのリマスターBOXセット、ようやく出ますね

これを待ってました!!
ビートルズ全アルバムのデジタル・リマスター版 、しかも初期のアルバムはステレオ化!

まあステレオ化については賛否あるような気もしますけど。
オリジナルがモノラルなんだからモノラルのままでも良かったのでは?
でもいいじゃない、わたし的には無問題。

ビートルズは一度全曲をきちんとした形で聴いてみたいと思っていたんです。でも、
一枚ずつアルバムを揃えるっていうのも大変で、しかも高いしっていうのでしり込み
してたんですよね。(版権問題が色々複雑そうだったんで、その辺りでビートルズの
アルバムはいつまで経っても高価なのかなぁ、と勝手に邪推してんですけどどうなの?)

そして、むしろ真っ先にデジタル・リマスター化されてもいいような気がするんだけど、
何故か今までされてなかったんですよね。不思議な事に。
でもいづれやるはずだ、そんでBOXセットみたいなのが出るはず、
その時は手に入れようと、そう思ってたんですよ。

いや~、楽しみだなぁ。





 

追記

アマゾンがビートルズ・リマスター盤ページをアップしましたね。
なかなか良くまとまってるし、期待感を盛り上げてくれます。

>>ビートルズ・リマスター発送メール来ました

« ミッシェル・ガン・エレファント、アベフトシさん訃報・・・ | トップページ | ナイル・ロジャースの特集に惹かれてギタマガを買う »

アーティスト / 楽曲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089833/30662801

この記事へのトラックバック一覧です: ビートルズのリマスターBOXセット、ようやく出ますね:

« ミッシェル・ガン・エレファント、アベフトシさん訃報・・・ | トップページ | ナイル・ロジャースの特集に惹かれてギタマガを買う »

無料ブログはココログ