« ベイカー・ブラザーズのライブに行ってきた | トップページ | ビートルズのリマスターBOXセット、ようやく出ますね »

ミッシェル・ガン・エレファント、アベフトシさん訃報・・・

ミッシェル・ガン・エレファントのアベフトシさんが7月22日未明に急性硬膜外血腫で
お亡くなりなっていたそうです。享年43歳・・・まだまだ若すぎますよ。
アベフトシさん訃報

モッズ・テイストのルックスとバリバリのガレージ・パンク的なサウンドが格好良かった
ミッシェルは2003年に解散、ってことはもう6年もたつんですね。

それほど熱心なリスナーだったかっていうと、あんまりそうでもないっていうのが正直な
ところでした。年齢的なものが大きかったように思います。もし、わたしが10代の頃に
出会っていればきっと夢中になったであろうバンドの一つであったろう事は間違いありません。

アベさんのストレートでタイトなギター・サウンドはダムド / ラモーンズ直系の正統派で
ちょっとこそばゆいというか、年齢的にもそんなに離れていないだけに同じような音楽を
聴いてきたんだろうなっていう親近感と、自分がガキだった頃のバカタレさを思い
起こさせる郷愁というかあれこれ思い起こさせられるというか、
離れがたいけど近づきたくもないっていう複雑な心境にさせてくれる稀有な
ギタリストでした。
(すいません、わたしの個人的な内面吐露になっちゃいました)

アベフトシさんのご冥福を心よりお祈りします。

« ベイカー・ブラザーズのライブに行ってきた | トップページ | ビートルズのリマスターBOXセット、ようやく出ますね »

アーティスト / 楽曲」カテゴリの記事

コメント

僕の場合10代で出会ってすぐに離れてしまいましたが
その気持ちよくわかりますね。本当によくわかります。
訃報を聞いたとき何とも言えない感覚でした。

若くして死んだだけに後に神格化されるのかなあ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089833/30662349

この記事へのトラックバック一覧です: ミッシェル・ガン・エレファント、アベフトシさん訃報・・・:

« ベイカー・ブラザーズのライブに行ってきた | トップページ | ビートルズのリマスターBOXセット、ようやく出ますね »

無料ブログはココログ