« Babyちゃんを探せ!?(Taylor Baby Mahoの巻) | トップページ | Babyちゃんを求めて・・・(Taylor Baby Mahoの巻その3) »

Babyちゃんをゲット・・・出来んの!?(Taylor Baby Mahoの巻その2)

さて前回の記事、eBayで探し当てたTaylor Baby Moho
テイラー製のトラベル・ギターの件ですけども
 

Eca92535844b217a50d7eeb69503160c_2  

 

 

 

さあ購入、って・・・
そんな簡単なもんじゃありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

  • eBayでアカウントを作ったものの・・・

オークションとか普段やらないんですよね、わたし。
極々たまにヤフオクで欲しい商品があっても奥さんに頼んで落札してもらえば済むし、
わざわざ自分のアカウントなんて作ってません。

ヤフオクですらそうなんですからeBayのアカウントなんて当然持ってないし、やり方も何もサッパリ。

まあそれでも、やる時はやる男だぜ俺は!ってなもんで、シコシコとアカウント作成。

eBayって日本から撤退してたんですね。まあ進出してたことすら良く知りませんけど。
なので、USのサイトに直接飛んでアカウント作成です。
まあこの辺は慣れたもので、名前やら住所やら打ちこんでいくだけですから何てことありません。

アチラでは住所を書く順番が日本とは真逆だってことさえ押さえておけばOK。

これって、なんかだ不思議ですよね。
ほかのアジアの国がどうなのか知らないんですけど、少なくとも西欧人の認識する
世界と日本人の認識する世界にはハッキリした違いがあるって事ですもんね?

自分自身のいる場所・位置を認識する時、まずは日本国という大きな枠内にいる所から
始まって、たとえばその中の東京という枠内、千代田区という枠内、麹町という枠内、
っていう感じにだんだんと範囲を狭めながら認識する(少なくとも住所の表記法は)のに対し、
西欧人は、自分のいる町(ストリート)からスタートして、徐々にその外側を認識していく。
世界の中心は常に自分の立っているこの場所!っていうか、自分がまずあってその周囲
が確定されていくっていうか、西欧個人主義ってのは奴らの骨の髄まで沁み渡ってんだなぁ、
なんていう感想は・・・

うん、話の趣旨とまるで関係なかった。
もとい!

 
アカウント作成後、「誕生日のプレゼントにコレ頂戴」とか中央突破過ぎる主張を奥さんに
ぶつけたところ、案外すんなりと了承されて第一関門を突破。

「でも、それって日本へ発送してくれるの?」と至極真っ当な指摘を受けまして、
(っていうか、言われるまで何も考えてなかった辺りがわたしの舞い上がりっぷりを表してるって事ですかね)

確認してみると・・・

 

1_ebay_ship

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Shipping to:  United States・・・・

しっぴんぐ・とぅー:ゆないてっど・すていつ。。。。

どっからどうひっくり返してもアメリカ国内にしか発送しねぇ~とか言ってますよ。
送料無料(Free Shipping)ったって意味ねーじゃんか!

 

正直言って、諦めました。
一度は。

アメリカに住んでる知り合いも居るには居るけど、そこまでずうずうしいお願いが
出来るほどの付き合いでもなく、最終手段でうちの会社のNY支店に送りつけて転送してくれ!
とかの暴挙に出るとか考えはしましたが・・・やっぱりそりゃまずいよねぇ。
 

いやしかし、何か方法があるはずだ!
だって、よく聞くじゃないですか、eBayで商品を買ってヤフオク転売とかで小遣い稼ぎ
してる人の話とか、個人輸入とか何とか。

 

 

  • 荷物を転送してくれる会社ってのがあるのね

って事で、再びネットを徘徊。幾つかの方法があるらしいって事が分かりました。

  • セカイモンとかいうeBay公認(?)の日本語サービス・サイトを使う
  • 個人輸入をサポートする代理購入、転送サービス会社を使う

 
まずはセカイモンで商品を検索してみたんですけど・・・
おいらのBabyちゃんが出てきません!?

口コミなどによれば、セカイモンってeBay内の全ての商品を扱ってくれる訳じゃ
無いみたいっすね。それにどちらかというとネガティブな評判が多いってのもちょっと・・・

いずれにせよ、商品が取り扱われて無い以上は選択肢にすら入らないって事でパス。

残るは代理購入・転送サービス会社なんですが、調べてみると同じようなサービスを
提供する会社がいっぱい引っかかってきます。
どこを使えばいいやらまったく判断がつきません。

口コミや掲示板などに目を通しても定番といえるほどの大定番っていうのは無さそうだけど、
こんな所で騙されたりトラブルに見舞われるのは堪ったもんじゃないし、、、ワカラン。

やってみない事にはわからんよ、って事で転送会社を適当にチョイス!!
(代理で購入してもらう必要は無いので転送だけやってくれる所を探しました)

ネット界隈では比較的名が通っている(そんな感じな感じ)であろうところで、
手数料が最も安い(と、わたしの見た限りでは言われている)会社、

goopping (グッピング)に決めました。

さっそくアカウントを作って、再びeBayのページへ・・・

 

長くなってきたので一旦アップします。
文章を書くのが苦手なので長文は疲れる・・・

Taylor Baby Mahoの巻その3)へ

« Babyちゃんを探せ!?(Taylor Baby Mahoの巻) | トップページ | Babyちゃんを求めて・・・(Taylor Baby Mahoの巻その3) »

楽器 / 機材」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!はじめまして!
Blogにコメントありがとうございます。
Taylor Baby Moho!とってもいい色してますね~ハードケースもいい感じです。
海外からの購入、私も興味があります。
またレポートお願いします

コメントありがとうございます。
yujis.exblog.jpさんのブログに触発されてしまってからTaylor Babyを求めて右往左往してます・・・
まだ手元に届いてないので不安なんですよね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089833/31773219

この記事へのトラックバック一覧です: Babyちゃんをゲット・・・出来んの!?(Taylor Baby Mahoの巻その2):

« Babyちゃんを探せ!?(Taylor Baby Mahoの巻) | トップページ | Babyちゃんを求めて・・・(Taylor Baby Mahoの巻その3) »

無料ブログはココログ