« コード・フォームとスケールを指板の上で一つにする試み | トップページ | ギタリストのためのiPhoneアプリ »

出張先にもギターを抱えていくような猛者になりたい・・・

再来週の出張、やだなぁギター弾けないから・・・
なんて社会人としては失格というか人としてどうなのかと思うような理由で気分が冴え渡らない
今日この頃です。

スーツケースの隅にでもポンと入れて持ち運べるギターがあれば売れると思うんですけどねぇ。

もう、音質なんて完全無視で結構。
音が出てチューニングがそこそこ合わせられればいい。
ほぼネックしかないようなシェープで、思い切って8フレットぐらいまでしかないよ、とか。

それぐらい究極の出先での練習専門ギターって出来ないのかな?

YAMAHAのサイレントギターとかMINISTARとかありますけど、
それでもやっぱりまだデカイ。

 

YAMAHAのサイレントギター
 
 

YAMAHAのサイレントギター

 

 

 
 

スーツケースに詰め込むには大きすぎる。。。

 

こんなのもありますね。(シャドー SH1000 クラシックギター フィンガートレーニング
これどこかの楽器屋で見かけたことがある。

 

 

 

このSH1000は純粋にフィンガー・トレーニングのみの商品みたいです。

  【注意】  
  付属の糸巻きは弦のテンションを調整するためのものです。
  ギターと同じ音程に合わせることはできません。
  弦を張りすぎると、破損、弦が切れる等の原因となります。

 

そうっすか・・・
でも調が違ったっていいなら多少はあわせられそうな気もするけど、どうなんだろ?

大きさはこれぐらいか、これより数センチ長いぐらいまでがベストなんだけどな。

 

もういっその事こんなコンセプトでもいいかも。

 

 


誰でも簡単にギタリスト!エアギター PRO

 

なんか弦らしきものが張ってあって、押さえてピッキングすると電子音が鳴るみたいな。
練習用と割り切って、ポンとカバンに入れて持ち運べるようなサイズでお願いしたい。

YAMAHAかローランド辺りで作ってくれないっすかね?2万円ぐらいで。

 

追記
YAMAHAでもローランドでもなく、大人の科学がやってくれるらしい
ミニエレキだとっ!? (大人の科学Vol26)

« コード・フォームとスケールを指板の上で一つにする試み | トップページ | ギタリストのためのiPhoneアプリ »

日々の練習日誌」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく読ませてもらってます

折りたたみギターなんてどうでしょ?

blues walker
http://www1.ocn.ne.jp/~bluesman/
Stow-Away Travel Guitar
http://www.stewartguitars.com/stowaway.htm
DeVillain Guitar
http://www.devillain.com/

Masayukiさん
コメントありがとうございます。

Stow-Away Travel Guitarすごいっすね。
なんか忍者が背中から刀を抜くみたいな、得体のしれない殺気を感じる!
これなら仕事先に持って行ってもギターとはばれないですねぇ
荷物は増えるけど・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089833/31908173

この記事へのトラックバック一覧です: 出張先にもギターを抱えていくような猛者になりたい・・・:

« コード・フォームとスケールを指板の上で一つにする試み | トップページ | ギタリストのためのiPhoneアプリ »

無料ブログはココログ