« ミニエレキだとっ!? (大人の科学Vol26) | トップページ | 今さらですけど、Fender Champion 600のお話 »

テイラー・ベイビー・マホガニーがやって来た!!

ちょっと前に散々騒いでたTaylor Babyについて、やっぱり決着編も上げときます。

Babyちゃんを探せ!?(Taylor Baby Mahoの巻)
Babyちゃんをゲット・・・出来んの!?(Taylor Baby Mahoの巻その2)
Babyちゃんを求めて・・・(Taylor Baby Mahoの巻その3)
Babyちゃんを手にするその日まで・・・(Taylor Baby Mahoの巻その4)

 

もうとっくに手元には着いてたんですが、出張に行ったりなんだかんだで忙しかったのと
一度手にしてしまえばもうブログどころじゃねーよ、とばかりに撫でまわしてたりで
ちょっとタイムラグが出来てしまいました。

 

  • 待つ身のつらさよ
 

USから出荷されてから待つ事1週間弱、トラッキングの情報がま~ったく変化なし!
USPS(アメリカの郵便局)の評判なんかを調べてみると、所詮はそんなもんらしいですね。
アメリカ国内のトラッキングなんてあって無いような物らしい。

1週間を過ぎ、もうこれであすの朝変化がないようなら電話して確認しようと思ってたら
日本に向けて飛び立ったよっていう更新がされてた。

こういった国際郵便の場合、日本への受け入れ手続きが済むと日本郵便のHPでも
トラッキング情報が確認されるようになるんですね。
でもって、アチラさんと違って日本郵便のトラッキングはとっても優秀というもっぱらの評判。

この日、日本側でもトラッキング情報が見れるようになっていて、いやひと安心、
もうBabyちゃんを抱く日も近いなとか思ってたら大間違いでした・・・・

 

 

  • Japan Customs・・・・

お国のためにしっかり仕事をしてくれてありがとう・・・
本気でそう思ってますよ。嫌味とかじゃなく。

でも日本に貨物が着いてから税関で1週間以上も留め置かれてしまうとは思ってなかったです。
来る日も来る日もトラッキング情報を開き、変わらぬ「税関で検査中」の文字を眺める日々・・・

1週間程待ったころ、痺れを切らして郵便局に電話しちゃいました。

わたしのギターは、保険付き郵便で発送されていたんですけど、郵便局のおじちゃん曰く、
「税関ではな、保険付き郵便は月・水・金しかチェックしないのよ。あんたの荷物はまだだねぇ、
明日は検査しない日だから明後日ぐらいじゃないかねぇ~」

 


  • 日本郵便の仕事はさすがに速かった

もう待つのに慣れて、毎朝晩トラッキングを確認するのが日課として定着した頃。
そして、おいちゃんの予言の通りの日の夜。

やっと税関通過!!!

税金払えっていうなら払いますんでさっさとしてくれ、なんて事をブツブツ呟くような荒んだ
精神状態でありましたが、何事もなくすんなり通過してしまいました。
世界中からやってくる貨物をチェックしなきゃいけないんだから、そりゃ大変な仕事ですよね。
税関の人、ぶつぶつ文句言ってごめんなさい、そしてありがとう!

一度、郵便局に荷物がわたってしまえばそこからはもう速い速い。

矢継ぎ早にトラッキング情報が更新されていき、あれよあれよと地元の郵便局まで
到着する様子が手に取るようにわかって心地いいったらありません。

 
 

 
  • 幾多の困難を乗り越えて、Babyちゃんがやって来た!
 
 
 

P1000540_2  P1000542

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P1000547 P1000544  








 
 
 
 
 

写真で見た通りの超美品。
ちっちゃなサイズもかわいらしいし、甘めの優しい音色もステキです。

いちいちやかましい客に嫌気もささず?万全な梱包で商品を送り届けてくれた

L.A Guitar Sales の TedとHelenにも感謝です!!

« ミニエレキだとっ!? (大人の科学Vol26) | トップページ | 今さらですけど、Fender Champion 600のお話 »

楽器 / 機材」カテゴリの記事

コメント

わたしもbaby taylor のUS版が欲しくてたどり着きました。
個人輸入はしたことがないのですが、送料とか結構かかるものなのですか?
すべてひっくるめて予算5万くらいで考えてるのですが甘いでしょうか?
よければお教えください。

funyackoさん、こんにちは。

わたしの場合、送料は$165でした。ギター本体価格が$419で合計$584。
92円換算だと53,728円、エクスチェンジの手数料がかかるでしょうからもう少し足が出るって感じでしょうか?

いろいろとリスクもありますので積極的にお勧めは出来ませんが、私の利用したL.A Guitar Salesなら(少なくとも私の時は)大丈夫でしたよ。

$399で出物もあるようですし、円高の今なら5万で収まりそうな予感。。。
http://www.laguitarsales.com/pages/3759/Taylor_Baby_072.htm

もしベイビーちゃんをゲットされましたら教えてくださいね~

例のhold中出品でした…泣
手に入れた際には是非報告させてください。
親切に教えていただき本当にありがとうございます。
あきらめない!

先手を打たれてましたか・・・残念。
日本のヤフオクでもたまに出品されてたりしますし、気長に探してみるといいかもしれません。
いい知らせをお待ちしてます!

はじめまして、たまに覗かせてもらっています
「L.A Guitar Sales」で買い物をしようと思って検索してたら辿り着きました
詳細を書いているので、すごく参考になりました
購入予定は、もう少し先なのですが
助かりました

一つ質問がありました
日本のカードは嫌だとか言われたみたいですが
どこのでしょうか?差し支えなければ教えてください
自分はVISA、駄目ならPaypalを使用しようと思ってます

Masayukiさん、こんばんわ。

わたしが右往左往してるだけのブログがちょっとでも役に立つようであれば幸いです♪

使おうとしたカードはVISAのバンクカードです。
トラブった時に極東の英語の通じない国のカード会社とアレコレするのが面倒・・・なんですかね?
そのあたりの事は良く分かりません。。

そうですかー、最初からPayPalで事を進めます
英語が堪能じゃないので、売買に関する事で余計なやり取りを減らせそうで助かります

ちなみに(多分)TL52さんからのお礼のメールが掲載されていますね
自分のも、いずれ掲載されるんでしょうね(笑

先になりますが、事後報告させてもらいますね

本当に助かりました!

ほんとだ、まだ残ってるとは思わなかった>メール
いろんな国や地域からThank you mailが来てるんだぜ!って事を誇示してるんですかね?

またのご連絡おまちしてま~す。

こんばんわ

21日の夜中にポチって、今日のお昼頃に届きました。
LarriveeのOO-03っていうギターです。
TL52さんの記事のおかげで無事に買うことができました。
感謝感謝です。

ギターって本当に楽しいですよねー

Masayukiさん、やっちまいましたね (^^

事故もなく無事に取引できたようでなによりです。
微力ながら何かの役に立てたのなら嬉しい限りですよ。

それにしてもLarriveeっすかぁ。。。スイマセン、そのメーカーすら知りませんでした。ちょっとくびれの大きい個性的なフォルムで抱えやすそうですね。今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089833/32211274

この記事へのトラックバック一覧です: テイラー・ベイビー・マホガニーがやって来た!!:

« ミニエレキだとっ!? (大人の科学Vol26) | トップページ | 今さらですけど、Fender Champion 600のお話 »

無料ブログはココログ