« 謎なギターのコード譜ってあるよね(っていう単なる呟き) | トップページ | テイラー・ベイビー・マホガニーがやって来た!! »

ミニエレキだとっ!? (大人の科学Vol26)

大人の科学がやってくれちゃうらしいです。

「あこがれの歪み系サウンドが手に入る!」ってまあそれはどうでもいいんですけど。
このミニエレキギター、なんと弦長320ミリ!!

 

Annex1_1  

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

320ミリっすよ!

30センチ定規とほぼ変わらない長さ。
残念ながら弦は4本しかないみたいですけど、それにしても新機軸過ぎる。

引用
「通常ギターの1弦から4弦を使って、同じチューニングで演奏できる。」

これはぜひ手に入れようと思います。
12月発売予定ですって。

このギターなら次に出張があっても持っていけるんじゃないかな?

« 謎なギターのコード譜ってあるよね(っていう単なる呟き) | トップページ | テイラー・ベイビー・マホガニーがやって来た!! »

楽器 / 機材」カテゴリの記事

コメント

ブログ村経由で来てみましたm(_ _"m)ペコリ
私は買いますよ~!
こういうのって好きなんですよねえ。
まとも使えるかどうかなんて関係ないですなψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

さとりさん、こんにちは。
ネックもフレットもおもいっきりプラスチック臭い当たりの胡散臭さがたまりませんな。

こんにちは。
私も大人の科学楽しみにしてるモノです。
ウクレレの四弦を太くして、1オクターブ落とせば5カポのギターと一緒ですよ。大人の科学と同じ四弦だけど。ちなみにロングスケールのウクレレもあります。

ライアンさん、こんにちは。
確かにウクレレみたいなものかもしれないですね、コレ。

いったいどんな出来になってるのやら気になるところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089833/32196509

この記事へのトラックバック一覧です: ミニエレキだとっ!? (大人の科学Vol26):

« 謎なギターのコード譜ってあるよね(っていう単なる呟き) | トップページ | テイラー・ベイビー・マホガニーがやって来た!! »

無料ブログはココログ