« なんか閉塞感って心持ちなのでまた教本を買ってしまったりする | トップページ | 小沢健二がツアーですって!? »

なんで今ジミヘンなの? (ジミヘンドリックス未発表スタジオ・テイク ヴァリーズ・オブ・ネプチューン)

今ジミ・ヘンドリックスが熱いんすか?

ブートレグっぽいCDが世界限定1000枚とか完全未発表のスタジオ録音音源とか、
まあ全部 guitars.grrrさんの受け売りですけども。

なんでこの時期にジミヘンなんだろ?

とか思いつつアマゾンを覗いてたら、今度はDVD付きで全アルバムをリリースしちゃうとか
始まってておどろいた。

全て日本版が3月10日、US版が3月9日発売で足並みそろえてる辺り、
Valleys of Neptuneの発売に合わせてソニーが仕掛けた販促キャンペーンの模様ですね。

 

DVDの中身はちょっと気になるけど日本語版の方には一言も説明無し・・・
US版の方を覗いてみると、

 

DELUXE CD/DVD EDITIONS OF JIMI’S CLASSIC STUDIO ALBUMS!
All titles in lavish 6-panel digipaks
36 page booklets include detailed session info, liner notes, photos and memorabilia
DVDs contain exclusive “making of” mini documentaries

 

ミニ・ドキュメンタリーねぇ・・・・

DVD目当てだけで手を出したら火傷しそう。

 

それにしてもUS版の安さが際立ってますね。
総じて半値以下ってのはどうよ!?

翻訳したり何なりで多少の追加コストはかかるかもしれないけど、倍以上の値を付けてくる
その根拠は一体何なんだ?

不思議すぎる。

 

って事で、36ページあるというブックレットは頑張って英語で読んだほうが
財布には優しそうです。

 

ヴァリーズ・オブ・ネプチューン は買って聴いてみるつもり、
あとファースト・レイズ・オブ・ザ・ニュー・ライジング・サン は持ってなかったから
この機会に買ってみようかな。

まあ、DVDには失望する心づもりで・・・

 

 

 

 

 

追記

これが意外にDVDが面白いっていうね・・・・
Valleys of Neptuneと再発ジミヘンCDのオマケDVDが結構面白かった件

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

« なんか閉塞感って心持ちなのでまた教本を買ってしまったりする | トップページ | 小沢健二がツアーですって!? »

アーティスト / 楽曲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089833/33042926

この記事へのトラックバック一覧です: なんで今ジミヘンなの? (ジミヘンドリックス未発表スタジオ・テイク ヴァリーズ・オブ・ネプチューン):

« なんか閉塞感って心持ちなのでまた教本を買ってしまったりする | トップページ | 小沢健二がツアーですって!? »

無料ブログはココログ