« アドリブに集中するとコード進行を見失うボンクラはアタクシだけですか? | トップページ | Loop Station RC-2にフットスイッチのFS-5Uを付けたら笑っちゃうほど使いやすくなった »

MIDIキーボードのお勧めを教えてもらってさあ購入と思ったら売り切れの巻き

Rolandさん、シャキシャキ工場を動かして生産してくださいね♪

という事で自分用の防備録であります。

 

MIDI キーボードは Roland A-500S

 

がお勧めとの事。

わたしが鍵盤楽器弾けないのは百も承知、フルキーボードのドデカイのを買ったって使いこなせないのは目に見えてるし、邪魔になるだけでしょ?と正論なんだけどちょっとだけチクンと来ますよ、っていうアドバイスをいただきました。

このA-500Sは49鍵。
無駄な機能のないシンプル&省スペース設計。鍵盤の作りもしっかりしてるんですって。そんなにお高くもないし。

 

じゃあいっちょ購入と思ってサウンドハウスを覗いてみたら・・・売り切れ。

楽天で探してみても売り切れ、しかも次回納品は来年2月・・・・


Roland A-500S

Roland A-500S

ついでにオーディオインターフェースは TASCAM US-122MK2で十分との事。

素人にはこれぐらいシンプルなのでいいんだって話のようですが、TASCAM US-144MK2 なら入力4チャンで、ほんの数千円しか値段が違わない。。。。

ここに思わぬ落とし穴があったりするのかな?

 

LogicにするかCubaseにするかの2択で検討してましたが、えいやとCubase Studio5 を選択。たぶん、おそらく、きっと。。。

 

« アドリブに集中するとコード進行を見失うボンクラはアタクシだけですか? | トップページ | Loop Station RC-2にフットスイッチのFS-5Uを付けたら笑っちゃうほど使いやすくなった »

楽器 / 機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089833/37842462

この記事へのトラックバック一覧です: MIDIキーボードのお勧めを教えてもらってさあ購入と思ったら売り切れの巻き:

« アドリブに集中するとコード進行を見失うボンクラはアタクシだけですか? | トップページ | Loop Station RC-2にフットスイッチのFS-5Uを付けたら笑っちゃうほど使いやすくなった »

無料ブログはココログ