« ギターの指板で、同じ音を探し出す方法 | トップページ | <ギターの指板図> こんなん需要があるんすかね? »

Paper Jamz!! おもちゃギターの巻き

ガジェット通信さんが募集してた「すぐに演奏できちゃう紙のギター『Paper Jamz2(ペーパージャムズ2)ロックギター』のレビューをしてくださる方募集」に応募してみたら当たっちゃったので遊んでみたっていうお話。

くじ運が悪い事にかけては揺るぎない自信があったんだけどなぁ~。ここで運を使いはたしてしまった、、、って事もあるかもしれない。

Paper Jamz2 楽天だと3,500円ちょいするのね。

 

レビューについてはもうガジェット通信さんに送ってあるので(まあそれが何らかの形で日の目を見るのか見ないのかは分かりませんが)細かいレビューはしませんが。これが結構遊べるおもちゃに仕上がってるのは間違いないですね^^

これって、いくつかのモードを選んで遊べるようになってるんですが、自由に演奏出来るフリー・モードがお気に入りです。

オクターブ以上の音域でメジャーとマイナーのコードが鳴らせて、パーム・ミュートでリフを刻んだりも出来るようになってます。

ちょっと操作感に癖があって難しい面もあります。ちゃんと曲を演奏するにはそれなりの練習も必要。でもギンギンにディストーションのかかったサウンドで盛り上がった気分にさせてくれますよ。

結構練習して何とか弾いてみた曲が2曲あるのでここに記録しとこうと思います。

 

先ずはコイツを手にして最初に弾いてみた曲、クリームのホワイトハウスのさわりだけ。

 

ほわいとるー・・・む?(音源)

 

ホワイトハウスってなんじゃいw ホワイト・ルームだろ!! クラプトンをびた一文も通過してない事がモロバレなリスペクトのない間違いに我ながらドン引きだぜ

このギンギンな感じのギターの音がPaper Jamzです。

バックトラックはMACのガレージバンド。プリセットのリズムトラックを切り貼りしただけなんだけど、これがまた面白いっすね~。初ガレージバンドだったので操作はイマイチ分からん事が多いけど熱中してしまった。

 

私事なんですがね、この一週間すげー忙しさでまったくギターに触れなかったんですよ。で、日曜になってもあれやこれやと忙しくて、ようやくギターを抱えて弾き始めたのに何故かまたPaper Jamzを手に取ってですね、キリンジの「耳をうずめて」のバッキングを練習してみるっていう暴挙にでまして、でも時間切れでちょっとしか弾けるようにならんかった・・・

っていうのがコレ。。

 

みみ・・・を・・?(音源)

 

BOSS RC-2でリズムとメロディーを録って(これは本物のギターですよ、ヘタクソとかdisるのはナシの方向でお願いします)バッキングがPaper Jamz。

しかしま~、今となっては何故ちゃんとギターを弾かなかったのかと後悔してますw

でも世界広しと言えどもキリンジのバッキングをPaper Jamzで弾いてみた男は俺しかいね~はずとかほくそ笑んでみましたw

 

 

 

もう本当に忙しくってですね、この文章も構成もなしのでっち上げだったりするんですが、それがどうした?って荒ぶれた気分でもあるのでそのまま放り投げとこうかという、そんなありさまであります。

 

 

« ギターの指板で、同じ音を探し出す方法 | トップページ | <ギターの指板図> こんなん需要があるんすかね? »

楽器 / 機材」カテゴリの記事

コメント

White Room。ハウスっぽくってかっこいいので
White Houseでいいのではないですか?いやマジで。

Paper Jamzのアンプがかっこいいんですよね。
真空管まで描いてある!!
自称アンプグルには気になるアイテムです。

これ、商品説明をよく読むと・・弦はないんだね。
だけどちゃんと左手押さえて右手で弾く・・と・・。
なんかむっちゃコツいりそうやんw
私のオタマトーンと是非セッションを~。

dahnishiさん、ウマイww
これからは、ホワイト・デトロイト・ハウスな方向で?やっていきます。

アンプはあんまりチェックしてなかったんですが、描いてありますねぇ真空管w 芸が細かい。
http://www.gmo-toku.jp/Paper+Jamz%28%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%A0%E3%82%BA%29+%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97%EF%BC%9A%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/item/16639269/
 
 
 
 
ベス姉さん。

では打倒?サイモンガー・モバイルさんって事で今後の方向性はよろしいっすね ^ ^
http://www.youtube.com/watch?v=mh24IUBu46U

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089833/40372759

この記事へのトラックバック一覧です: Paper Jamz!! おもちゃギターの巻き:

« ギターの指板で、同じ音を探し出す方法 | トップページ | <ギターの指板図> こんなん需要があるんすかね? »

無料ブログはココログ