« <ギターの指板図> こんなん需要があるんすかね? | トップページ | 在日ファンクが○を○して○○こわい、マルマルファンクすげぇ »

ぶーーー ぶーしゃからか ぶーーーー!!

時期を逃した感満載ですけども。。。。

復活しましたねぇ、岡村ちゃん。ぶーしゃかLOOP最高っす!!!

 

 

 

もちろん新譜も買いましたよ。ライブチケットとTシャツセットの奴。。。。

Img_0207  

 

あ~楽しみだなぁ、9月7日かぁ~。よ~しはりきっちゃうぞ~・・・・・

ってちくしょおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ

もう9/19じゃねぇかあああああああぁぁぁぁ

 

ま、いいんすよ。行けないだろうなぁ、行けるといいなぁ、駄目だろうなぁと思いながら買ったんだからさ。でもまんまと夜間にお仕事が入っちゃうとかさ・・・・神様ってドSだよね。

 

新譜の「エチケット」、新曲なしのセルフカバーだったのは少し残念ですが、編曲を大胆に変える岡村ちゃんのライブ・アレンジが堪能できる秀作に仕上がってると思います。

 

 

新録の「だいすき」

 

 

とうとう岡村ちゃんもインディーズ・アーティストか。。。。でもまあいいじゃないか。
ソニー時代のアルバムは未だに再版されないけど・・・まあいいじゃないか。

誰が何と言おうと岡村靖幸の天才性は不滅なんです!!

キモイとか言うな~~~~ww

 

そのファンクネスも、10代の男の子の自意識を血涙を流すように歌いきる歌詞も、底なしのアレンジ能力も、エロもナルシズムも、とにかくもうスゴイ人なのよ。今の若い世代にそのオカムリン・ワールドを見せつけてやって下さい。

 

岡村靖幸なんて知らないって?

そんなあなたも今後の岡村ちゃんに注目して下さい。

 

 

20年ほど前、バブル崩壊とまさに同時に発表された傑作アルバム「家庭教師」 なんて必聴ですよ。

 

話は変わるけどさぁ、バブルを知らない世代と話をすると、「バブルってうらやましい」とか言われるんだよね。でもさ、マッタクモッテうらやましくなんてないから!!!マヂで。

いや、本当のバブル世代は50代辺りから上でわたしは乗り遅れた世代ですけどもね、バブルが過酷なヒエラルキーの世界だったって事は肌身を持って感じてましたよ。

まさに岡村ちゃんの歌う「車のない男には興味がないわ、あきらめて出直して勉強でもしてて!」っていう世界。

車を持っていたとしても、その車種によってランクづけられて人としての価値を判断されちゃう世の中。

女性にとってはもしかするとパラダイスだったのかな?でも男の子にとっては・・・特にお金のない若い男にとっては辛い時代だったのよ。ヒエラルキーの底辺に位置する若い男はゴミ屑も同然。それって結局今と変わらないんだわ。

 

そんな風潮の世の中、バブル拝金主義のまっただ中で、車も買えず自転車に乗ってナンパに出かけては悔しい思いをするようなw底辺の若者の、それでも「本当に大事なキスなら俺しか販売してないんだぜ!!」っとかいう悔し紛れの捨て台詞を全力で放つ岡村ちゃん。本当に格好よかったww

胸のすくような思いで聴いたもんです。

しかもそれをナルシシズム全開でコレデモカ!!!っと歌い上げる様は・・・・まあ万人受けはしなかったっすけどね。

 

(E)na  ←「カッコイイナ」
カッコイイナ、アレイイナ、コレイイナ、欲しがってばかりのベイベー
カッコイイナ、アレイイナ、でも本当に大事なキスなら僕しか販売してな~い


 

そんな岡村ちゃんもすでに40代半ば。過去3度のお勤めを終えて帰って来た岡村ちゃん。。。。塀から帰って来る度に痩せて、戻って行く頃には太るというループは・・・・今度こそ断ち切って欲しいと切に願ってやみません。

※ 薬物での活動失速。久々の新譜がセルフカバー。ますます日本のスライ・ストーン化に磨きがかかって来たとか・・・そんな揶揄は気にせずマイペースに活動して下さい。岡村ちゃん愛してるよ~~

 

蛇足

公式サイトのぶーしゃかLOOP。 過去曲の一部を使ったコラージュなんですが、いかにも岡村ちゃんらしいアレンジで今後の活躍を期待せずにはおれませんね。

 

たぶん23歳 元ネタ: 「家庭教師」

紅茶の飲み方笑かすwww。
このライブ映像は岡村ちゃんにハマれるかどうかの踏み絵みたいなもんかもw

 

 

ぶーしゃか 元ネタ: 「ビスケット・ラブ」

これ以外にも「ぶーしゃか」は使われてたような。思い出せない・・・

 

 

 

フリーランスのペンペン草 元ネタ: 「ア・チ・チ・チ」

« <ギターの指板図> こんなん需要があるんすかね? | トップページ | 在日ファンクが○を○して○○こわい、マルマルファンクすげぇ »

アーティスト / 楽曲」カテゴリの記事

ファンクに溺れる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089833/40463565

この記事へのトラックバック一覧です: ぶーーー ぶーしゃからか ぶーーーー!!:

« <ギターの指板図> こんなん需要があるんすかね? | トップページ | 在日ファンクが○を○して○○こわい、マルマルファンクすげぇ »

無料ブログはココログ