« ぶーーー ぶーしゃからか ぶーーーー!! | トップページ | 再開 »

在日ファンクが○を○して○○こわい、マルマルファンクすげぇ

9/7 在日ファンクが待望の2ndアルバム「爆弾こわい」 をリリース!!

。。。
。。。。
。。。。。まあね、

もう9/25っすからね。今更感が半端ないんですけど。

 

 

Profiletxt_2

 

 

もちろんレコーディングの環境の違いや何やかやあるんでしょうがファーストアルバム よりも格段に引き締まったバンド・サウンドが・・・・。カッコイイ、本当にカッコイイよ(泣

アルバム冒頭の、「こまくやぶれる」 → 「爆弾こわい」 → 「マルマルファンク」 の強烈無比なファンク・チューンでもうノックアウトです。
まいりましたm(_ _)m

 

良くも悪くもボーカルでリーダーのハマケン(浜野謙太)のキャラに支えられた企画物のバンドって印象でしたが、そんな考えは吹っ飛びましたね。

 

 

 

2ndアルバムからバンドに参加した元DCPRG後閑さん。この方のサックスがまたスンバラしく上げてくれます。ソロイストってのはソロが始まったとたんに楽曲をスッ飛ばす破壊力が無きゃだめだよねぇ、なんて分かったような事をつぶやきたくなっちゃうって....何なんでしょ、この存在感は?

あと何気にギターがいい仕事してます。

何気になんて失礼しちゃいますが、何気にスゲェと思います。仰木さんのタイトでファンキーなギターがバンドサウンドをギッチギチに引き締めてるんじゃないでしょうか?分かんないけど。

これぞファンク・ギター!!な正統派のプレイ。本当に好物ですw

 

これならハマケンいなくてもインスト・バンドでやって行けるんじゃないっすかね?

いやいやいや、好きですよ浜野さんも。そうじゃなくて、このタイトなバンドとハマケンの強烈なキャラとでせめぎ合いながら遥か高みを目指して欲しいっていう、そんなまとめ方でよろしいでしょうか?

 

 

蛇足 

ハマケンありきの名曲といえばやっぱり「環八ファンク」と「ダンボール肉まん」っすか?

 

環八ファンク

 

ダンボール肉まん

 

混じりっけのな~い、肉などいらな~い。
お前が最後に俺に残した言葉~♪

 

 

 

« ぶーーー ぶーしゃからか ぶーーーー!! | トップページ | 再開 »

アーティスト / 楽曲」カテゴリの記事

ファンクに溺れる」カテゴリの記事

コメント

いいバンド、でもベースが決定的に弱い気がしました。

はじめまして^^

わたしは初めて在日ファンクを聞いたときこんな素晴らしいバンドが日本にいたんだと感激を覚えました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089833/42011677

この記事へのトラックバック一覧です: 在日ファンクが○を○して○○こわい、マルマルファンクすげぇ:

« ぶーーー ぶーしゃからか ぶーーーー!! | トップページ | 再開 »

無料ブログはココログ