« 在日ファンクが○を○して○○こわい、マルマルファンクすげぇ | トップページ | 3776を聴かない理由があるとすれば »

再開

ふと気づけば4年以上放置してたブログですが、ギターの練習を再開したのに合わせてまた開始してみようかと思います。

ブログもギターも結局は習慣の賜物でして、理由はなんであれ一旦中断してしまうとなかなか再開できなくなるもんですよね。何やかや忙しかった仕事も、忙しいままなんですけど、習慣さえ付いてしまえば練習時間ぐらいは捻出できるもんです。

ちょうど一年半ほどまえからボチボチとギターを手を出すようになって、最近そのサイクルも安定してきたので練習の記録でも付けていこうと思ってます。

まあ、個人的な記録でしかないので誰にどうこうって事もありませんが、しれっと再開するのもアレなので一応再開宣言なぞしてみました。

テーマはズバリ、低空飛行上等!!とにかくダラダラとでも続けてジジイになる頃には多少は弾けてるようになってれば・・・いいなぁ〜

です!!

« 在日ファンクが○を○して○○こわい、マルマルファンクすげぇ | トップページ | 3776を聴かない理由があるとすれば »

日々の練習日誌」カテゴリの記事

コメント

初めまして、最近このブログに辿り着いた者です。

ギター初心者の僕にとっては、ペンタトニック考についての記事、大変参考になります。
そこでリクエストなのですが、もしよろしければ、その続きを書いていただけないでしょうか?主に、ペンタトニックスケールを元に他のスケールを引き出すという考え方には大変興味があります。

よろしくお願いします。

ugusu19さん、こんにちは。
すっかり放置だったブログを見て頂いてた方がいたとは驚きです。ありがとうございます。

ペンタの記事、確かに書いてましたね。どこまで何を書いてて、どう続けるつもりだったか。。。覚えてないなぁ。ちょっと読みなおしてみますね。他のスケールを引き出す考え方って事なので、おそらくペンタトニックに音を足していくっていう流れなのかな・・・・

わたしも人に講釈を垂れるほどに上手いわけじゃありませんから、ご期待に応える自信はありませんけども、今後とも一緒に音楽を楽しんでいけたら嬉しいです。

コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089833/63275498

この記事へのトラックバック一覧です: 再開:

« 在日ファンクが○を○して○○こわい、マルマルファンクすげぇ | トップページ | 3776を聴かない理由があるとすれば »

無料ブログはココログ